BeatBox萬太郎の日記?
スーパーボール!
スーパーボウルといっても、めっさハネるボールじゃなくて、アメフトのワールドシリーズみたいな方。 昔、アメフトをよく観てた。 本場のアメフトでいえば「49ers」全盛期。QBジョー・モンタナが活躍した時代。WRライスもかっこよかった。 一昔前はテレビでも生中継されてたのに、今は録画放送のみみたいだ(有料チャンネルがあるから)。(:_;) 当時はルールもわからなかったので必死に覚えた記憶がある。基本的には単純なルールだけど、戦略は恐ろしく奥深い。 なるほど、知力体力のいるスポーツだとうならされる。 学生の頃、西宮スタジアムや甲子園によく足を運んだ。 最近、阪神戦以外観に行く機会がないなぁ~(-.-;) ←結局野球

注 QB←クォーターバック(ボール投げる人) WR←ワイドレシーバー(ボール受けたり走ったりする人)
コメント
この記事へのコメント
アメリカって…(*_*)
 今朝、めざましテレビでもスーパーボウルの事言ってましたよ。なんでも、超大型の薄型液晶テレビがよく売れたり、スーパーでも飲食物の売り上げがかなり上がるとか…一兆円超の経済効果があるそうです(@o@)クリスマス以来の経済効果だそう。
…さすが、アメリカ、何につけてもスケールがでかいっす。
2007/02/05(月) 20:05:38 | URL | かめ♪ #tzp9LBdA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する