BeatBox萬太郎の日記?
不携帯!!のHANASHI
先日、携帯電話を携帯しない(忘れただけ)日があった。

連絡をとるのに公衆電話を使わなければならないのだが、いざ捜してみるとこれがなかなかみつからない。

駅や百貨店みたいな大きな建物があればすぐみつかるのだろうけど、繁華街から外れた町中(まちなか)だと、さがせどさがせど見つからず。

ε=┏( ・_・)┛
昔は定番だったタバコ屋にもない。
ε=┏( ・_・)┛
コンビニにも以外にない。
ε=┏( ・_・)┛
大きな通りに出ても電話ボックスが見当たらない。

ε=┏( ・_・)┛

歩き続けて20分、
!Σ( ̄□ ̄;
ようやく3軒目のコンビニで発見。
(;^_^A

携帯電話が普及したとはいえ、まだまだ公衆電話を利用する人(携帯をよく忘れる俺みたいな人)は多いはずなのになぁ、って少し苛立ちを感じた一日だった。

当たり前にあったモノがなくなると急に不便になるのね(;^_^A

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する