BeatBox萬太郎の日記?
「こい」のHANASHI
こどもの日。

一昔前は、「こいのぼり」をよくみかけた。
曲がり角ひとつ曲がれば「こいのぼり」がひとつ、ふたつ見えるぐらいに。
こども自体多かったし、必然的に「こいのぼり」もたくさん泳いでた。

今は建物も高くなったし、なかなか視界に飛び込んでこない。さびしくなりましたね・・・。

「♪屋根よ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~・・・♪」
懐かしいっす(>_<)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 06:24:23 | | #[ 編集]
 「こい」と言うタイトルにちょっとドキドキしました(笑)
そうですね、年々こいのぼりを見かけるのが少なくなってきてる感じしますよね。でも、マンションのベランダサイズでもやっぱり見つけると嬉しくなりますp(^^)q
こう言う季節毎の日本の風習は素晴らしいと思うので今度は私達が次の世代に伝え残していかないといけないんですよね。
萬ちゃん家でもこいのぼり飾ったりしたのかな?
2007/05/05(土) 17:28:57 | URL | かめ♪ #tzp9LBdA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する