BeatBox萬太郎の日記?
エイプリルフールのHANASHI
 4/1。エイプリルフール。嘘にまつわる日。

小学生や中学生の頃は、4/1に嘘とわかるうそをついてた。
「誰々が何々したんやってぇ・・・」なんて、新学期がはじまるとどうでもいいようなことばかりだったけど、公につくうそを楽しんでた。
 春休みだから、うそをつくためにわざわざ、ともだちの家に遊びに行ったり。。。
ともだちも4/1なのは重々承知なのでだませるはずもなく、結局、最初の目的(うそをつく)なんてすぐにどうでもよくなってしまって、遊ぶきっかけでしかなかったけど・・・。

 「嘘ついちゃいけません!」なんてよく怒られたけど、自己防衛の嘘はやっぱ良くない。おとなになって『嘘』と『うそ』の違いが少しわかるような気がする・・・。まじめなHANASHI。。。"r(^_^;)

まじめついでに・・・、エイプリルフールの起源について『ウィキペディア(Wikipedia)』にて記述アリε=ε=ε=┌| ∵|┘

 
コメント
この記事へのコメント
エイプリルフールか…懐かしいですね。
大人になって、すっかり忘れてました。
小さい時はお父さんの晩酌のお酒をお水にして出したりしたものですf^_^;
なのに大人になって…いろんな悪い嘘ついたり(>_<)
嘘をつくなら、思いやりのある嘘や人を幸せにする嘘をつきたいものです。
2007/04/03(火) 00:28:01 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する