BeatBox萬太郎の日記?
定番!?なHANASHI
普段の生活で、何気なく当たり前な事ってあったりする。 朝起きて、テレビつけるチャンネルだとか、ご飯食べる時にまず味噌汁から食べるとか、風呂につかるとき右足から入るとか、まぁそんな感じの事。
昔(子供の頃)は、目的なくテレビ観てたりすることもあったから、なんとなくつけてたなぁって番組も多い。 「笑点」もそのひとつかな。 日曜の夕方のあの時間帯は、決まって「笑点」やったなぁ。やっぱり大喜利みてたし。 何気なくつけてた定番番組やったかな。 円楽師匠のやりとり好きやったし、なんといっても「お~い!山田くん!」とか「全部とっちゃいなさい!」とか、決まり文句を日常でも使ってたからなぁ。。。最初、円楽師匠のでてない「笑点」はちょっと違和感あったけど。。。
師匠のご冥福をお祈りします。
エコポイント!?
ニュースで、来年度はエコポイントの予算がないかも!?ってHANASHI・・。 家電の買い替えの予定は一切なかったから、今買い替え時の人はええなぁ、って思ってた。


なのに! 何の嫌がらせか、朝から冷蔵庫がうるさい。「う~ん(もちろん機械音)」とかいうてやがる。 中を整理しても、後ろの隙間をつくってみても、コンセントを挿し直してみても、「う~ん」とかいうてる(;^_^A

やばい! これって買い替え時!?(/ロ゜)/
と思ったら、ニュースを思い出した。
「エコポイント!?」

国家予算も厳しいみたいだが、急なHANASHIだと水島家の予算も厳しい(ノд<。)゜。。
ここはせめてエコポイントをゲットしとかないと・・・。
なんて考えつつ、早速冷蔵庫買い替え計画をすすめることにした。
つづく。
オリンピックなHANASHI
東京でのOlympicがなくなった。残念っす。 確かに国内の招致熱は高かったとは言い難い、と、オイラも思う。 でも、やっぱしいよいよになると、ちと盛り上がった。前々から招致活動を行ってた人に怒られるかもしんないが、イマイチ実感がなかったのが本音。 まぁ、でも野球もソフトもなかったら野球人としてはなかなか・・・。
初の南米開催、応援しましょう!(^.^)